Profile

Join date: Jun 23, 2022

About

カリー・ウェブ>メジャー7勝「レジェンド」が「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」を予想 日本人選手は?


🔴GO LIVE📺📱👉 全米女子プロゴルフ選手権


▶️WATCH PLAY📺📱👉 全米女子プロゴルフ選手権 Fuji TV


米メリーランド州のコングレッショナルCCで6月24日(日本時間)に開幕するメジャー第3戦「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」。ツアー通算41勝、メジャー7勝の記録を持つ「WOWOW LPGA 女子ゴルフツアー アンバサダー」のカリー・ウェブさんが、今大会の優勝候補や、畑岡奈紗選手・渋野日向子選手ら日本人選手の印象を語った。


すごく面白いシーズンだと思います。ネリー・コルダがけがで欠場してからは、ネリーとコ・ジンヨンの抜きつ抜かれつの攻防を見られなかったのは残念でしたが、全米女子オープンで復帰して、さっそく良いプレーを見せてくれていますしね。それに、オーストラリア人の私としては、コグニザント・ファウンダーズ・カップと全米女子オープンでのミンジ・リーの勝利はとても特別なものとなりました。


 --ミンジ・リーは今季2勝していますが、彼女の強さについて教えてください。

全米女子オープンでのミンジの勝利には大興奮しました。私も2001年の同じコースで開催された全米女子オープンで勝っていますが、あのコースは彼女にとても合っていたと思います。彼女の強さはボールストライキング(より遠くへ正確にボールを飛ばし、グリーンに乗せる率)です。またスイングが非常にいいです。大きなミスもなかったですし、パットも素晴らしかったです。自信も高まってきているように感じるので、ネリーやコ・ジンヨンと世界ランキングのトップを争える存在だと思っています。


--トップで戦う選手たちがメンタルの強さを維持する秘訣(ひけつ)はなんだと思いますか?

自分に厳しすぎないこと。フラストレーションがたまることがあっても、そこにとらわれることなく次に進むことが重要です。またプレッシャーを楽しむことも大切ですね。それができるとメンタルの強さを維持することができると思います。


3日開幕の海外女子メジャー、KPMG全米女子プロゴルフ選手権(米メリーランド州/コングレッショナルCC)の賞金総額が前年から「倍増」することが分かった。21日、主催する全米プロゴルフ協会(PGAオブ・アメリカ)などが発表した。


ネリー・コルダ(米)が優勝した昨季大会は450万ドル(約6億1,000万円)だったが、今年は900万ドル(約12億3,000万円)に。KPMGがスポンサーにつく前の2014年大会は225万ドル(約3億1,000万円)で、そこから8年で約300%アップとなる。


優勝賞金は135万ドル(約1億8,000万円)。日本勢は畑岡奈紗、笹生優花、古江彩佳、渋野日向子、西郷真央が出場予定だ。

今年の海外女子メジャー第3戦「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」が日本時間の今夜開幕する。日本勢は畑岡奈紗、渋野日向子、笹生優花、古江彩佳、西郷真央の最強布陣が集まった。

舞台はワシントンDCにほど近いコングレッショナルCC。2011年の「全米オープン」ではローリー・マキロイ(北アイルランド)が圧勝劇を演じた舞台。著名な政治家も庭としてきた名門コースが、はじめて女子の大会を迎え入れる。


そんな1戦を前に、大会を放送するWOWOWのLPGAゴルフツアーアンバサダーでもあり、メジャー7勝を含む米ツアー41勝を挙げているカリー・ウェブ(オーストラリア)が見どころを語った。


総距離が6800やードを超えるコースセッティングが舞台の今大会。ウェブの予想は、「ロングヒッターが有利」。メジャーといえば「パットの精度がカギを握るので、いつもはパットのうまい選手が上位に上がってきます。ただ、今年の会場はレクシー・トンプソンのようなロングヒッターがリーダーボードのトップに上がってくる可能性があります」と、パワーで勝負する選手に注目する。


「レクシーは今シーズンいいプレーをしていますので、パットがうまく決まりさえすれば優勝を狙えると思います」と、苦手のパッティングがどこまで機能するか。そこにたどりつくまでのショットはツアー随一。昨年の「全米女子オープン」では3日目を終えて単独トップに立ったが、最終日に逆転を許した。4日間、グリーン上のパフォーマンスがメジャー制覇の成否を握る。


そして、同郷のミンジー・リーにも期待をかける。「メジャー大会の連勝はかなり難しいと思いますが、可能性はあると思います。自信も高まってきているように感じるので、ネリー・コルダやコ・ジンヨンと世界ランキングのトップを争える存在となっています」。「全米女子オープン」優勝で波に乗り、ここで一気に世界トップを射止めることもありそうだ。

[

[[!!LPGA-TV#]]全米女子プロゴルフ選手権放送2022年6月23日

More actions